【閉店】仙台駅近くのカフェ「レッコルニーア ペル ウッチェリーノ」のパンケーキがフレンチトーストのようにじゅんわりしてて美味!

27 8月

Sendai pancake 008 20130822 160424

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

仙台駅近くにあるカフェ「レッコルニーア ペル ウッチェリーノ」にいってきました。

舌を噛みそうな名前のお店ですが、パスタもパンケーキも美味でした!

※2017/09/17更新

なんとこのカフェ、すでに閉店しているようです。残念・・・

以下は、「こんなカフェもあったんだな」ということを思い出したい方向けです。

仙台駅近くのカフェ

「レッコルニーア」は仙台駅から徒歩7-8分のところ、ちょうど広瀬通りと愛宕上杉通りの交差点にあります。

Sendai pancake 013 20130822 182716

関連ランキング:カフェ | 広瀬通駅あおば通駅仙台駅

店内は可愛らしいナチュラル系?のインテリアでまとめられていて、かなり女子力高い感じです。

Sendai pancake 001 20130822 153918

奥さんと二人で入りましたが、店員さんもお客さんも女性しかいませんでした。
(平日の午後4時ごろだったのでそりゃそうかもですが)

パスタセット

この日はいろいろあってちゃんとした昼ごはんを食べていなかったので、まずはパスタセットをオーダー。

トマトソースのパスタに、パンとサラダがついています。

Sendai pancake 003 20130822 154042

こちらがパスタ。
ソースだけでなく、ミニトマトがたくさん入っているのもいいですね。

Sendai pancake 002 20130822 154034

パスタはやや平麺。
控えめにモチモチした食感が良いです。トマトソースともよく合う!

Sendai pancake 007 20130822 154624

こちらはパン。
米粉のパンとのことで、どんなもんなのかなと思っていたのですが、なんというか、とても味がしっかりしてます。

Sendai pancake 004 20130822 154048

米粉だからなのか、そもそもお店のクオリティが高いのか、両方なのか・・・とにかくいい味わいのパンでした。

Sendai pancake 006 20130822 154604

そしてサラダ。
何が入っていたかちゃんと確認していないのですが、香草系でしょうか。

これもまた、さっぱりした苦味がいい感じで、特にトマトソースとの相性はかなり良いと思いました。

Sendai pancake 005 20130822 154054

美味し。

パンケーキ

そしてやってきましたパンケーキ!!
ホイップとイチゴの乗り方がまた女子力高いです。

Sendai pancake 008 20130822 160424

すごいなーと思ったのがその厚み。
たぶん2cmくらいあるのではないかと思います。

Sendai pancake 009 20130822 160430

普通のパンケーキとは違っていて、サク・フワのホットケーキではなく、しっとりじわっとしたフレンチトースト系というのも驚きです。

切り口はこんな感じ。ふわっとしてます。

Sendai pancake 010 20130822 160610

メイプルシロップがいい感じに染みる!

普通のパンケーキとは違って、乾いたスポンジに水分がしゅっと染み込んでいく感じではなくて、しっとりした記事にじわりじわり染みていくようなイメージです。

Sendai pancake 011 20130822 160824

食べてみると、ゴージャスなフレンチトーストのような感じ!

Sendai pancake 012 20130822 160954

食べたことのない新しいタイプのパンケーキに衝撃を受けつつ、美味しくいただきました!

最後に

食べログで見てふらりと入ったお店だったのですが、大満足でした!

仙台駅からも近いので、観光の休憩にちょうどいいかもしれませんね。

また行きたいなあ。

ではでは!!

関連ランキング:カフェ | 広瀬通駅あおば通駅仙台駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です