一足先にiPhone 5sのアクセサリーを買いました

17 9月

Iphone 001 20130916 205935

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

iPhone 5sを買うつもりなのですが、本体を手にいれる前に、先走ってアクセサリーを購入しました^^;

本体を買う前にアクセサリーを購入(笑)

今回アクセサリーを先行して買った理由は、

  • iPhone 5sを買ったら、他に買い物などはせず、なるべくすぐに使えるようにしたい
  • 当日、いいケースなどが品切れになっていたら凹みそう

という2点です。
正直心配しすぎというか、あまり説得力のある理由ではないと思います(笑)

そもそもiPhone 5sは予約できないので、必ずしも発売日近辺に手にいれられるとは限りません。

なので、アクセサリーだけ買っても、iPhone 5sは買えず、しばらくおあずけ・・・となる可能性もあります。

まあ、それでも、新しいiPhoneを買うまでのいろんな準備もいいイベントということで、いろいろ購入後の暮らしに思いを馳せながら、ビックカメラを物色しました^^

購入したのは以下の3点。

  • ケース
  • 液晶保護フィルム
  • Lightningケーブル

Iphone 001 20130916 205707

ケース

ケースは、今の4sのものもそうですが、バンパータイプのものにしました。

色の「ガンメタル」って、なんかすごく中二病的な感じですね^^;
色は気に入っているのですが。

バンパータイプにしたのは、裏面のデザインが綺麗に見られるようにしたいというのと、手に持った時に「薄さ」が損なわれないようにしたいというのが理由です。

コネクタやイヤホンジャックなど、「純正のものしか使えない」ということになる可能性もあり、ややリスクもありますが、しばらくはこれを使うつもりです。

保護フィルム

アンチグレアはあまり好きではないので、光沢系。

特に細かいこだわりはないです。
ビックカメラでおすすめだったものを購入しました。

表裏の両面用です。
裏面はガラスの部分とアルミの部分で分かれていてちょっと面倒そうですね。

Lightningケーブル

モバイルバッテリーから充電するためのものです。
短めの20cmのものを購入。

もっと安いものもありましたが、Lightningコネクタを使うのが始めてなので、無難にApple認証済のものにしておきました。

長く使うものですし損はしないかなと。

さいごに

というわけで準備は万端です。

とは言っても、20日は普通に仕事なので、頑張って早く帰っても買えるとは限りません。

まあ人事を尽くして天命を待つということで、あまり気にせず過ごしたいと思います。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です