[iPhone 5s]sinjimoru INLITEスリムバンパーケースを使ってみた

Iphone 001 20130923 1028342

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

iPhone 5sのケース選びでいろいろと迷い、幾つかケースを買いました。
今回紹介するのは、sinjimoruのINLITEスリムバンパーケースというものです。

シンプルなバンパーケース

購入したのはこちら。

iPhone4sで使っていたものが、シンプルなプラスチックのバンパーで、結構気に入っていたので、同じようなものがないかと探していて、ヨドバシカメラで見つけました。

こちらがパッケージ。ちょっと写真が暗いですね・・・

Iphone 001 20130923 102834

for iPhone 5 とありますが、iPhone 5と5sは、ボタンの位置などの外観デザインは変わらないので、5sでも問題なく使えます。

Iphone 002 20130923 102844

こちらがバンパー本体。

Iphone 003 20130923 102922

色はシンプルに、無色のクリアにしました。

なんというか、触った感じは、だいたい想像通り。
プラスチックの普通の質感です。

Iphone 004 20130923 102932

iPhone 5sに装着。

Iphone 006 20130923 103048

音量ボタン側。特に違和感はないですね。

Iphone 007 20130923 103124

スリープボタン。

想像していたよりは、ケースにちょっと厚みがあるので、「バンパーの穴からボタンを押す」という感覚はそれなりにあります。
まあおそらく慣れれば問題ないと思います。

Iphone 009 20130923 103148

コネクタ側。

Iphone 008 20130923 103136

Lightningコネクタは、純正のものでなくても大丈夫そうです。
購入したサードパーティ製のものを使ってみましたが、問題ありませんでした。

Iphone 011 20130923 103408

一方イヤホンジャックについては、穴が小さめで、ものによっては入らないかもしれません。

家にあったランニング用のイヤホンをつなげてみましたが、ジャック部分が大きいため、はまりませんでした。

純正イヤホンか、Bluetoothを使うのが無難かもしれません。
バンパー系はこの辺りがいつも厳しいところですね。

Iphone 013 20130923 104418

それからもうひとつポイントなのは、ストラップホールがあること。
右下の部分がこんな感じで、ストラップの紐を通せるようになっています。

Iphone 010 20130923 103312

これは、ストラップを使いたいという人には便利そうです。

ただ逆に、僕はこの右下の部分だけ丸みの感じが違っているのがちょっと違和感があります。

さいごに

まとめると以下の通り。

良いところ:

  • ミニマムな作りで、iPhoneのもともとのデザインを生かせる
  • ストラップホールがあり、ストラップが利用可能

いまいちなところ:

  • イヤホンジャックは結構モノを選ぶ
  • ストラップをつけない人にはストラップホールが邪魔かも

という感じでしょうか。

4sで使っていたこちらのバンパーは、同じようにプラスチックのバンパーながら極薄でいい感じだったのですが、これの5s版があればなあ・・・

ということで、参考になれば幸いです。

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする