[食べた]東京駅大丸のイノダコーヒでクラブハウスサンド!

28 9月

Inodacoffee 008 20130923 125720

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

東京駅の大丸にある、イノダコーヒに行ってきました!

東京駅大丸8階にあるシックな喫茶店

イノダコーヒは京都に本店のある老舗カフェチェーン。

INODA COFFEE WEB SITE イノダコーヒ公式ウェブサイト

創業が1940年とのことで、歴史あるコーヒーチェーンですね。
関東だと東京大丸、横浜高島屋にしか支店がありません。

今回は東京大丸の支店に行ってきました!

関連ランキング:カフェ | 東京駅日本橋駅大手町駅

お店は大丸の8階にあります。
看板や壁の雰囲気がすごくシックな感じですね。

Inodacoffee 022 20130923 134000

レジ近くにはお持ち帰りのコーヒー豆と、ケーキのショーウィンドウ。

ケーキも、いわゆるスイーツ店によくある、フルーツやクリームでファンシーにデコレーションされたものではなく、チョコレートや焼き菓子などシックなものが多かった気がします。

Inodacoffee 001 20130923 124248

お店の窓からは、八重洲の街が見下ろせます。
眩しいので一部の窓しかカーテンが開いていませんでしたが・・・

Inodacoffee 002 20130923 124256

奥さんと二人で行き、窓際の席に案内されました。
ぽこんと膨らんだ、かわったかたちのカウンター。

Inodacoffee 005 20130923 125602

メニューにもロゴが。高級感がありますね〜。

Inodacoffee 004 20130923 125040

お水のコップ。
この赤いポットが、イノダコーヒのトレードマークなのだそうです。
(イノダコーヒウェブサイトのファビコンもこれでした)
可愛らしいですね。

Inodacoffee 003 20130923 125030

ナイフ・フォークの敷き紙と、小さな袋に入ったおしぼり。

Inodacoffee 006 20130923 125638

よく見たら、ナイフとフォークの柄にもポットのマークが!
小さなこだわりがいいですね。こういうの好きです。

Inodacoffee 009 20130923 125802

お昼ごはんを食べに行ったので、まずはサラダ。

Inodacoffee 011 20130923 130044

そしてやってきました、クラブハウスサンド!
かなりボリューミー!

Inodacoffee 012 20130923 130248

てかってかのベーコンが乗ってます!美味しそう!

Inodacoffee 013 20130923 130252

結構サイズが大きかったので、比較のためにiPhone 5sと一緒に撮ってみました。うーん、わかりづらっ!

Inodacoffee 014 20130923 130312

サンドは3種類。
まずはハムときゅうり、マヨネーズのサンド。
パンのさくふわな感じがいいですねえ。

Inodacoffee 017 20130923 130630

次はベーコンとトマト。
こってりした感じとフレッシュな感じの組み合わせ。おいしいです。

Inodacoffee 018 20130923 131148

さいごはチキンの照焼きサンド。
なんとなく和風な感じですね。これも美味しい。
がっつりベーコンを乗せていただきました!

Inodacoffee 019 20130923 131712

そしてコーヒー。
名前がすごいですね。「コロンビアのエメラルド」です。

店員さんに、ミルクと砂糖を入れるか聞かれて、「オススメはどちらですか?」と聞いたら、「アメリカンな感じなのでブラックでもいけるが、ミルクを入れても美味しいです」とのことで、ミルクを入れてみました。

Inodacoffee 015 20130923 130508

デザートにケーキも食べてみたかったのですが、さすがにカロリーオーバーなので我慢。

それでもサンドがとても美味しくて、大満足でした!

さいごに

ちょうど日曜日の12時ごろに行きましたが、入るときは前に3,4組だったのが、帰る頃にはその2倍くらいの待ち人数になっていました。

やっぱり人気のお店のようです。
ランチに行くなら、ちょっと早めの時間のほうがよさそうですね。

お店の個性というか、雰囲気があってとてもいい感じのお店でした。

いつか京都の本店にも行ってみたいです!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です