川崎チッタデッラのイタリアン「ロトンダ ナオ」でパンケーキ!

29 9月

Nao 001 20130928 115600

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

川崎にあるイタリアン「ロトンダ ナオ」でパンケーキを食べてきました!

ロトンダ ナオ

「ロトンダ ナオ(Rotonda Nao)」は川崎のチッタデッラにあるイタリアンレストラン。

映画館のあるチネチッタの2階にあります。

関連ランキング:イタリアン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

有名なシェフの方がプロデュースしたお店らしいです。

ラ チッタデッラ | ショップ詳細 | Rotonda Nao[ワイン&パンケーキ]
スイス、イタリアの日本大使館で総料理長を経た「石橋尚幸」がプロデュースしたパンケーキのお店。

スイス、イタリアの日本大使館で総料理長を経た「石橋尚幸」がプロデュースしたパンケーキのお店。
「Rotonda Nao(ロトンダ ナオ)」では、パンケーキの生地に「ゴルゴンゾーラチーズ / リコッタチーズ / パルメザンチーズ / ヨーグルト」と、色々な味が楽しめるパンケーキをご用意しています。もちろん、パスタやヘルシーな蒸し料理、ワインもご用意し、様々なシーンにご利用頂けるメニュー内容で皆様をお待ちしております。

お昼どきでしたが、奥さんとふたり、ランチにがっつりパンケーキを食べにやってきました。

パンケーキを頼むと先に出てくるのがこちら、何かと思ったらマーガリン!
可愛らしい・・・

Nao 001 20130928 115510

そしてやってきました、パンケーキ!
今回は、キャラメルソースとナッツのパンケーキをオーダー。

Nao 003 20130928 122000

お店の名前の焼き印が入ったパンケーキの上に、お砂糖とナッツ入りのキャラメルソースがかけられています。

Nao 004 20130928 122012

こちらはセットでついてくるホイップクリーム。
意外に、それほど甘くなく、さっぱりしている感じでした。

Nao 005 20130928 122018

同じくトッピングのバニラアイス。

Nao 006 20130928 122024

断面。厚さは1.5cmくらいでしょうか。

Nao 011 20130928 122732

キャラメルソースと一緒にいただきます。

キャラメルソースは、香ばしさよりは甘みが強い感じでした。
ナッツの風味がアクセントになっていいですね。

Nao 007 20130928 122106

次はメイプルシロップと。

Nao 008 20130928 122440

じんわり染み込んだメイプルシロップが美味しい。

自分で頼んでおいてなんですが、キャラメルソースよりメイプルシロップのほうが好きです^^;

Nao 010 20130928 122530

パンケーキ3枚と、濃い目のキャラメルソースで、結構ボリューミーですが、ホイップクリームやバニラアイス、メイプルシロップなど、いろいろ味を組み合わせられて良い感じです。

キャラメルソースにホイップ、そしてバニラアイスで「甘いものばかり」に見えますが、結構どれも味が違う感じがして、「いろいろ楽しめる」という感じでしたね。

奥さんは「もっとがっつり甘くてもよかった」なんて言ってましたが^^;

そして飲み物はコーヒーを。

Nao 012 20130928 123402

この日は屋内が満席だったので、テラス席に。
風が強めでしたが、屋外で食べるランチもいいですね。

ちょうどお店がチネチッタの前の広場に面していて、噴水のショーをやっているのがよく見えました。

Nao 002 20130928 121532

チネチッタで映画をみたあとに、空を眺めながら一息つくなんていうのもよさそうです。

さいごに

最近パンケーキがマイブームです。

蒲田や川崎など、自分の近場にも、意外にパンケーキのお店がちょこちょこあるんですよね。

もっといろいろなお店を開拓してみたいです!

ではでは!

関連ランキング:イタリアン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です