[食べた]五反田 ホットスプーンで牛すじ煮込みカレー!

Curry 002 20130929 121300

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

ラーメンも好きですがカレーも好きです。
五反田の手作りカレー屋さんに行ってきました!

ホットスプーン:五反田駅からほど近い手作りカレー屋さん

今回行ってきたのは五反田にある「ホットスプーン」というお店です。

関連ランキング:カレーライス | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

駅から歩いて3分ほどの近場にあります。

こちらが外観。大きなスプーンと「牛すじ煮込みカレー」の看板が目印です。

Curry 010 20130929 121403

店内の壁には、自慢のカレーの作り方が。
4時間くらい炒めるらしいです。マジか。

Curry 009 20130929 121356

カレーの辛さは選べます。
僕は基本の「中辛」からひとつ辛くした「辛口」にしてみました。

Curry 008 20130929 121351

まずはバランスのためにキャベツサラダを。

湯がいたキャベツにドレッシングがかけられているシンプルなものですが、さっぱりしていていいですね。
しかも値段は50円と駄菓子屋並み。

Curry 001 20130929 121254

さてカレーがやってきます。

まずはライス。
大盛無料です。結構多い。

Curry 003 20130929 121317

そしてカレー!
土鍋でぐつぐついっています。悪魔的・・・!

Curry 002 20130929 121300

ごはんにかけていただきます。

Curry 004 20130929 121331

スプーンを口に入れると、じっくり煮込んだ味わい深さが広がります。

辛口にしましたが、少しピリッとするくらいで、それほど辛くないです。
辛いのが好きな方は、もう少し辛めにしてもいいかもしれません。

Curry 005 20130929 121336

こちらが自慢の牛すじ。
でかい!

カレーの具なのですが、よーく煮込まれて甘みが感じられます。

Curry 006 20130929 121341

こってりしたカレーはゆでたまごにも合いますね。

Curry 007 20130929 121346

という感じで美味しくいただきました!

さいごに

好きなカレーは何かと聞かれれば「ココイチです」という感じで、実際よくココイチに行くのですが、そればかりというのもやっぱり芸がないよなあとは思っています。

ちょこちょこと、カレーのお店も開拓していきたいところですね。

ではでは!

関連ランキング:カレーライス | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする