[食べた]マシュマロエレガンスのショコラテリーヌ

Chocolate 003 20131013 203120

こんにちは。実家に帰省中のよしち(@yoshichiha)です。

いつも帰省するときは、東京駅のグランスタでお土産を買うのですが、今回もかわいらしいお菓子を見つけました。

マシュマロエレガンスのショコラテリーヌ

見つけたのはこちら。
マシュマロエレガンスというお店のショコラテリーヌというお菓子です。

マシュマロエレガンス

ちょっと和っぽい感じの包装です。

Chocolate 001 20131013 202332

包装紙をとるとマシュマロエレガンスのロゴが。

Chocolate 002 20131013 202630

今回は10個入りのものにしました。

Chocolate 003 20131013 203120

まずは「マイルドビター」というお味。

Chocolate 005 20131013 203150

このショコラテリーヌは、その名の通り、フランス料理のテリーヌを模したお菓子!
ゼリー寄せならぬチョコレート寄せという感じでしょうか。

見た目がおもしろくて、買ってしまいました!

だいたい実家にお土産を買っていくときは、自分が食べたいものを選んでしまいます^^;

Chocolate 006 20131013 203316

ドライフルーツ、ナッツ、そしてマシュマロなどがチョコレートの中に埋まっています。

食べてみると、ナッツのサクッとした食感、フルーツの酸味、マシュマロのふわふわ感など、バラエティ豊かな食感と味が楽しめます。

Chocolate 007 20131013 203420

もうひとつの味はストロベリー。

Chocolate 004 20131013 203138

こちらはベースがストロベリーチョコレートになっています。

Chocolate 008 20131013 203738

こちらも美味しかったです。

さいごに

ほんとグランスタはいろんなお店がある上に、新しいお菓子がどんどん出てくるので、お土産選びがいつも楽しみです^^

これは!と思ったお菓子はこれからも紹介していきたいと思います。

ではでは!

マシュマロエレガンス