習慣カウントアプリStreaksからTwitterとFacebookにシェアできるようになってた

17 10月

Streaks 001 20131015 220049

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

ブログや筋トレの習慣化のためにStreaksというアプリを使っているのですが、最近TwitterとFacebookへの投稿ができるようになったようです。

StreaksからTwitter、Facebookへ

Streaksは、習慣化したいことを決め、実行できたらカレンダーにチェックを入れていくことで、習慣化のモチベーションアップと、実行記録・連続記録ができるアプリです。

Streaks – Motivational Calendar 3.3.4(¥170)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Fanzter, Inc. – Fanzter, Inc.(サイズ: 12.2 MB)
全てのバージョンの評価: (374件の評価)

データはすべてローカルにあり、基本的にiPhoneの中だけ、自分の中だけで完結するアプリです。

そのStreaksから、習慣の連続実行日数をTwitter、Facebookにポストできるようになりました。

やり方は簡単で、カレンダーの画面にあるアイコンをタップするだけです。

Streaks 001 20131015 220049

こんな感じで、連続日数がポストできます。

Streaks 002 20131015 220054

記録をTwitterにポストするのは、ライフログとして悪くないと思います。

ポストする内容は、上の通り英語で固定の文言になっているようです。

これが、連続日数をもとに、自分でテンプレートを作れるようになったらもっとよさそうですね。

さいごに

Streaksはシンプルなアプリですが、だからこそ効果は大きいと思います。

カレンダーに並んだ×印を見ると、自分も結構がんばっているなあと実感できます。

何かを習慣化したいという方にはおすすめのアプリです。

これからも少しずつアップデートしていってほしいですね!

ではでは!

Streaks – Motivational Calendar 3.3.4(¥170)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Fanzter, Inc. – Fanzter, Inc.(サイズ: 12.2 MB)
全てのバージョンの評価: (374件の評価)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です