[食べた]コレド日本橋の「だし茶漬け えん」でさっぱりお茶漬け!

en

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

仕事帰りに、前から気になっていた、コレド日本橋のお茶漬けやさんにいってきました!

コレド日本橋にあるお茶漬けやさん

en

日本橋はたまに来ることがあるのですが、地下鉄からコレド日本橋に出ると目に入るお茶漬けやさんが、いつも気になっていました。

関連ランキング:和食(その他) | 日本橋駅三越前駅茅場町駅

先日、ちょうどそこそこな時間に用事が終わったので、夕ご飯にお茶漬けを食べてみることにしました。

漬けマグロの漁師風だし茶漬け

オーダーしたのは「漬けマグロの漁師風だし茶漬け」のセット。

メインのお茶漬けに、漬物など3品が添えられたセットです。

これで780円なので、結構リーズナブルですね。
en

こちらが漬けマグロのだし茶漬け。

ごはんは大盛り無料らしいですが、僕は大盛りを頼まないという誓いを立てているので、普通盛りで。

en

小鉢は、ごまだれの冷奴や、
en

根菜の煮物など。

このほかに、白菜の漬物もありました。ヘルシー。
en

急須に入っただしをそそぐと、ふわっと漬けマグロの色が変わります。

だし自体はシンプルな鰹節ベースで、すごく体に優しい感じ。

ちなみにだしはおかわり自由とのことです。
だしだけ飲む人がいるのでしょうか?

en

漬けマグロも主張しすぎず良い感じ。

ときどきあらわれるみょうがの風味がアクセントになって、食が進みました。

en

さらさらいけてしまうのであっという間に完食!

小鉢もそれぞれがそれぞれの役割というか、まさに「バランス良し」な感じのセットでした。

さいごに

お店のコンセプトは「和食屋の高級ファーストフード」。

たしかに、さっと食べられてあっさり・さっぱりしているあたり、コンセプトにマッチしているように思いました。

気を抜くとこってりして味が濃いものばかり食べてしまうので、体に優しいものが気軽に食べられるのはいいと思います。

ほかの茶漬けも食べてみたいですね。

ではでは!

関連ランキング:和食(その他) | 日本橋駅三越前駅茅場町駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする