[食べた]ラゾーナ川崎にあるおぼんdeごはんで野菜たっぷり麻婆定食

30 10月

Obon 001 20131030 122004 3

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

以前から気になっていた、ラゾーナ川崎の定食屋さん「おぼんdeごはん」に行ってきました!

おぼんdeごはん:ラゾーナ川崎の女子力高めの定食屋さん

Obon 002 20131030 121240

お店はラゾーナ川崎の4階にあります。

関連ランキング:定食・食堂 | 川崎駅京急川崎駅

「バランスの優れた健康的な食事をカフェスタイルで」というのがコンセプトのようです。

お盆にのせた定食スタイルで、お肉や野菜などのバランスがとれるというのがポイントなのでしょう。

「カフェスタイル」ということで、店内はだいぶおしゃれな雰囲気。わりと女子力高い感じです。

Obon 001 20131030 121216

テーブルも暖かみのある木製ですが、座った席には矢じりのような木のうろが。
刺されたらスタンド能力に目覚めそうナチュラルな感じがいいですね。
(メニューはお盆に乗ってくるので特に問題はないです)

Obon 003 20131030 121324

今回オーダーしたのは、かぼちゃ・茄子・厚揚げの麻婆定食。
お肉控えめです。

Obon 004 20131030 121950

こちらがメインの麻婆。
メニュー名の通り、かぼちゃ、茄子、厚揚げに麻婆がからめられていますが、具が大きい!

Obon 005 20131030 122012

こちらは茄子。
くてくてになりすぎない炒め加減です。

麻婆はそれほど辛くないので、辛いものが苦手な方でも大丈夫だと思います。

Obon 011 20131030 122202

こちらは厚揚げ。
これが個人的にはヒットでした。

あまり厚揚げと麻婆ってイメージありませんでしたが、良く合っていました。

Obon 012 20131030 122250

こちらはかぼちゃ。
麻婆にからむとどれも似たような見た目ですが^^;

Obon 013 20131030 122514

副菜もいろいろです。
こちらはサラダ。レタスメイン。

Obon 006 20131030 122016

ほうれん草の胡麻和え。

Obon 007 20131030 122020

ブロッコリーのマヨネーズあえがポテトサラダっぽくなったもの。

Obon 008 20131030 122024

こちらは漬物。

Obon 009 20131030 122026

お盆にはごま塩もついています。ヘルシー。

Obon 010 20131030 122048

メインの麻婆をがっつりいただきつつ、副菜でもたくさん野菜がとれて満足でした!

さいごに

Obon 014 20131030 125212

ラゾーナのレストランはどこもそれなりに混んでいて、おぼんdeごはんも例外ではなく、日曜の12時前ですでに7〜8組待っている状況でした。

ただ、思ったより回転がよいのか、15分くらいの待ち時間ですみました。

今度はがっつり肉料理も食べてみたいですね。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です