[食べた]遊豚菜彩 いちにいさん 銀座店で豚しゃぶをそばつゆだれで!

Ichiniisan 004 20131103 201328

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

銀座インズにある豚しゃぶのお店で、そばつゆの豚しゃぶを食べました!旨し!

いちにいさん:銀座インズ1の地下一階にある鹿児島豚しゃぶ屋さん

今回行ってきたのは銀座インズ1にある、遊豚菜彩 いちにいさんというお店です。

Ichiniisan 001 20131103 212357

有楽町駅からもすぐ近くでアクセスは良いですね。

関連ランキング:豚しゃぶ | 有楽町駅銀座駅銀座一丁目駅

お通しとして出てきたのは豚みそ。食欲がそそられます。

Ichiniisan 002 20131103 200924

今回は豚しゃぶ+ロールカツのコースにしたのですが、こちらがそのロールカツ。
肉汁ジューシーで美味でした!

Ichiniisan 006 20131103 201400

そしてやってきた豚しゃぶ!!

Ichiniisan 004 20131103 201328

野菜もあります。(扱いが雑)

Ichiniisan 005 20131103 201336

このお店の特徴は豚しゃぶのつけ汁で、なんとお蕎麦のつゆと薬味のネギで豚しゃぶを食べるというもの。
ちなみにネギは食べ放題です^^

Ichiniisan 008 20131103 201456

しょこたん似(誰にも同意を得られませんでしたが)の店員さんがしゃぶしゃぶしてくれました。
最初だけですが。

Ichiniisan 009 20131103 201530

そばつゆにつけていただきます!

Ichiniisan 010 20131103 202222

豚しゃぶとそばつゆ。
まあ正直だいたい予想はできると思いますが、普通に美味しいですこれ。

豚しゃぶといえばポン酢やごまだれなんかで食べることが多いと思いますが、そのどちらとも違った、あっさりですが味わいがしっかりしている感じでとても良いです。

薬味のネギも豚肉に良く合いますしね。

そんなこんなで美味しくいただきました!

さいごに

お料理も美味しかったのですが、店員さんのサービスもよく、とてもいい気持ちでご飯が食べられました。

友達が何度か来ているお気に入りのお店とのことでしたが、それも納得でした。

またがっつりお肉パーティしたいです。

ではでは!

関連ランキング:豚しゃぶ | 有楽町駅銀座駅銀座一丁目駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする