iPad mini Retinaディスプレイモデルがやってきたので開封の儀!

17 11月

Ipad mini retina 016 20131117 173238

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

オンラインのApple Storeで注文していたiPad mini Retinaディスプレイモデルが届きました!

iPad mini Retina開封の儀

ちょうどお昼に出ていたときに届いてしまったのですが、不在票から当日午後で再配達を依頼して、受け取れました!さすがヤマト運輸!

Ipad mini retina 001 20131117 170552 3

ずぞぞ・・・

Ipad mini retina 002 20131117 170808

じゃーん!
iPhone 5sのときはお店でアクティベートしましたが、今回のiPad miniはWi-Fiモデルなので、普通にフィルム付きで未開封です。

Ipad mini retina 003 20131117 170850

iPad miniです。(しつこい)

Ipad mini retina 005 20131117 171002

注文するときも、何度か確認したのですが、実は間違って既存モデルのiPad miniをオーダーしていたらどうしようと結構不安になりました。

製品名にナンバリングがないのでどきどきです。

念のため、箱の裏側を見てみましたが、ちゃんと「Retinaディスプレイ」の文字がありました^^;

Ipad mini retina 004 20131117 170914

ぱかーん。
本当にぴったり収まってます。

Ipad mini retina 006 20131117 171044

中に入っているのは本体、Lightningケーブル、ACアダプタ、ステッカーと説明書です。
説明書とかホント紙一枚ぺらりんと。

Ipad mini retina 007 20131117 171144

起動!

Ipad mini retina 008 20131117 171250

アクティベートします。

まじまじとディスプレイをみましたが、やっぱり文字がとても綺麗です。Retinaいいな〜!

Ipad mini retina 009 20131117 171344

いろいろといじる前に、保護フィルムをつけます。
こちらは普通にビックカメラで購入。

Ipad 001 20131117 171508

やっぱりネットで買ったほうがだいぶ安いですね・・・

5分くらい四苦八苦しましたが、かなり綺麗に貼れて、満足です!

ということで起動!

Ipad mini retina 011 20131117 172940

ピクセル密度は326ppiということで、iPhone並です。ほんと綺麗。

Ipad mini retina 012 20131117 172952

裏面。カラーはスペースグレイです。iPhone 5sとおそろい。

Ipad mini retina 013 20131117 173118

Lightningコネクタとスピーカー部。
初代とそれほど変わっていないようです。

Ipad mini retina 014 20131117 173134

マイクは穴が2箇所のデュアルマイクになって、初代からバージョンアップ。
僕はあまり、使わないかもしれませんが。

Ipad mini retina 015 20131117 173152

iPad 3rdとiPad mini Retina、そしてiPhone 5sを並べてみました。

Ipad mini retina 017 20131117 173554

重ねてみました。

Ipad mini retina 018 20131117 173634

やっぱり素晴らしいポイントは、片手で掴めるということです。

僕は手が小さいので、たぶんiPad Airも片手では掴めないのですが、iPad miniならそれができます。

この、手に収まる感がすごくいいですね!

Ipad mini retina 016 20131117 173238

さいごに

悩んでいるうちに発売されて、半分、勢いで買ったところもあるのですが、ちょこっと触った感じだと、やっぱりKindleアプリで本を読んだり、FeedlyでRSSを読んだりするのがしっくりきますね。

これからいろんなアプリやアクセサリを試して、どんどん活用していきたいと思います!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です