iPad miniはロジクールのキーボードカバーと一緒にDigio2のケースで持ち歩くことにした

25 11月

Ipad mini 009 20131124 182234

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

iPad miniとロジクールのキーボードカバーを一緒に持ち運べるケースを購入しました。

今のところ、これが一番しっくりくるかなあという感じです!

ロジクールのキーボードカバーと一緒に持ち歩きたい

iPad miniと同じタイミングで購入した、ロジクールの「ウルトラスリム キーボード ミニ」。

これが思った以上にしっくりきて、電車の中でブログを書くときなんかにかなり役立っています。

質感や使用感もよくて、ガジェットとしてすごく気に入っています。

iPad mini用のBluetoothキーボード「ロジクール ウルトラスリム キーボード ミニ」が予想以上の打鍵感の良さで超気に入った!

このロジクールのキーボードカバーとiPad miniを一緒に持ち歩けないかということで、家電店をうろうろして、こんなタブレットケースを購入しました。

Digio2というブランドのタブレットケースです。

Ipad mini 001 20131124 181748

7.9インチのタブレットまでを入れられますよということで、 Nexus7やKindle Fire HDなんかもOKということのようです。

Ipad mini 002 20131124 181800

こちらがケース。
オーソドックスなポリエステル的素材。

Ipad mini 003 20131124 181826

片面には以下のように、真ん中にファスナーが走っています。

Ipad mini 004 20131124 181834

このファスナーを開けると、ちょっとしたポケットになっており、ケーブル類や小物を収納できるというのが売りのようです。

Ipad mini 006 20131124 181926

肝心のケースの内側はこんな感じ。ポリエステルですが、SmartCoverの内側のように、汚れを拭き取ってくれるようなもふもふではありません。

Ipad mini 005 20131124 181910

iPad miniを収納するとこんな感じ。

7.9インチまでとうたっているだけあって、縦横の幅としてはぴったりくらいです。
だた、厚みにはちょっと余裕があります。

Ipad mini 007 20131124 182052

気をつけないといけないかなと思ったのは、ケースを閉じるときのサイドのファスナー。

一応、ファスナーの金属部分がタブレットとこすれないよう、内側にポリエステルのクッション部があるのですが、ファスナーを「閉じる」ときは、気をつけないと金具がこすれます。
閉じてしまえば大丈夫なんですけどね。

Ipad mini 008 20131124 182134

厚みに幅があるので、ロジクールのキーボードカバーをつけても、特に窮屈ではなくぴったりおさまります。
だいたいイメージ通りでいい感じです!

Ipad mini 009 20131124 182234

ファスナーも無理なく閉じられます。
安全に包み込まれている感じがいいですね〜。

Ipad mini 010 20131124 182258

さいごに

ということで、基本的にはロジクールのキーボードカバーと一緒に、このDigio2のケースに入れて持ち運んでいます。

本当はもっとおしゃれなケースなどもいろいろ探してみたいのですが、9月からiPhone 5s、iPad mini、もろもろアクセサリーと出費(浪費)がかさんでいるので、自重します^^;

キーボードも持ち運ぶという方には、なかなかオススメの組み合わせですよ!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です