『きのう何食べた?』限定版の第8巻を買った!

Kinounanitabeta 001 20131204 235820

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

モーニングで連載中のマンガ『きのうなに食べた?』の第8巻限定版をゲットしました!

『きのう何食べた?』第8巻限定版

『きのう何食べた?』はモーニングに月いち連載されているよしながふみさんの作品。

タイトルの通り、登場人物たちの日常のちょっとしたできごとが、料理や食事と絡めて描かれています。

12月に新刊が出ることは知っていたので、ふらりと本屋を覗いてみたところ、なんと限定版があるとのこと。

値段的にもそれほどかわらなかったので(プラス200円くらい)、さくっと購入しました。

こちらが限定版の第8巻。

表紙がクリスマス仕様となっています。本編ではなかなかなさそうなシチュエーションがまさに限定版的。

Kinounanitabeta 001 20131204 223354 2

クリスマス仕様のビニールカバーと、「今日の献立」シールがセットになっているのが、限定版のスペシャルなところ。

Kinounanitabeta 002 20131204 223406

赤い表紙はカバーだけで、本当の表紙は緑。
クリスマスカラーですね。

Kinounanitabeta 003 20131204 223426

こちらが限定版の中身。

Kinounanitabeta 004 20131204 223512

コミックにビニールカバーがついています。
クリスマスツリーの飾り付けのようなデザインがちらちらと。

Kinounanitabeta 006 20131204 223536

「台所で使える」防水のカバーとのことでしたが、たしかに結構しっかりしています。
レシピ的に使っている方がいるということなんですかね。

Kinounanitabeta 005 20131204 223518

もうひとつついてくるのは「今日の献立」シール。

Kinounanitabeta 008 20131204 223634

既刊の第1巻から最新刊までの各話に登場した献立がずらっと書かれています。

献立に困ったときは頼りになるかもしれません。

さいごに

よしながふみさんの作品は今年のマイブームで、『きのう何食べた?』から始まって、『大奥』『西洋骨董洋菓子店』『フラワー・オブ・ライフ』などいろいろ読んでいます。

どの作品も、エピソードの作り方と、登場人物の心の機微がなんとも言えずいい感じです。

内容の紹介に全然なっていないエントリーで恐縮ですが・・・^^;

これからも読んで応援したい漫画家さんです!

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする