2013年に買ってよかったもの! 7選!

2013goods 001 20131210 222702

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

これまた2013年の振り返りということで、今年買ったものでこれはよかったなあというものを紹介したいと思います。

2013年に買ったもの

nori510.comさんで先日こんな記事がエントリーされていました。

【2013年】コレ買って本当に良かったアイテム 15選 | nori510.com

先日の「定番になったiPhoneアプリ」もそうですが、あとから振り返るといろいろ面白そうだなあということで、僕も今年買ったものを振り返ってみました。

その中でもオススメのものを紹介しようと思います。

ちなみに、iPhone 5sとiPad mini Retinaは別格なので除いています。

どちらも間違いなく「買ってよかったもの」ですが、改めておすすめするまでもない!ということで^^;

ロジクール ウルトラスリム キーボード ミニ

Logicool ultrathin mini 006 20131117 134336

iPad miniの文字入力が劇的に快適になるキーボードカバー。

だいたい毎日このキーボードを使って、電車の中でブログを書いています。

iPad mini用ではありますが、キーピッチもそれほど狭くなく良い感じです。

紹介エントリーも書いていますが、とにかく打鍵感がいいのが気に入っています。

iPad mini用のBluetoothキーボード「ロジクール ウルトラスリム キーボード ミニ」が予想以上の打鍵感の良さで超気に入った!

fitbit aria

Aria 008 20130831 121702

fitbitが販売しているWi-Fi対応の体重計です。

毎朝体重と体脂肪を測っています。

乗れば体重計が起動し、自動で体重・体脂肪を測定して、fitbitのサーバに送信してくれるという、全自動化っぷりが素晴らしいです。

Withingsのものがメジャーですが、fitbit Oneユーザなので、fitbitブランドで揃えてみました。

記録した体重・体脂肪率とその推移は、iPhoneのfitbitアプリから見ることができます。

WithingsとfitbitのWi-Fi対応体重計を超簡単に比べてみて、fitbit ariaを買うことにした

コジット 脱げにくいイス脚ソックス

椅子の脚に履かせて、床が傷つかないようにするためのカバーです。

我が家はフローリング。

椅子の脚の裏には、購入したときに業者さんがつけてくれたクッション的なシートがくっついていたのですが、最近だいぶヘタってきていたので、このイス脚ソックスを導入。

床が傷つく心配もなくなりますし、椅子を動かしたときの音もいくらか静かになるのでいい感じです。

フローリングを傷から守る「脱げにくいイス脚ソックス」を買ってみた | ひとぅブログ

結構いろんなデザインがあるみたいですね。
ちょっとしたインテリアの装飾としてもいいかもしれません。

三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1多機能ペン

仕事でもプライベートでも、ボールペンはジェットストリームを使っています。

色々なブログで紹介されていて、「ふーん」という気持ちで使ってみたのですが、とにかく書き心地がさらさらしていて素晴らしいです。

ジェットストリーム以外のペンは使いたくないくらいです。

ちょっと値は張りますが、黒・赤・青・緑のインクが一本で使える、4+1のボールペン&シャープペンシルのセットが気に入っています。

書き心地がいいと、頭もよく働くような気になってくるので不思議です。
(たぶん気のせいですが^^;)

【絶品!】『ジェットストリーム4&1』をオススメする5つの理由:マインドマップ的読書感想文

モレスキン ラージ

Moleskine 011 20130516 231742

これまた様々なブログで絶賛されていて、高いなあと思いつつ試しに買ってみたのですが、使ってみたらすごく手に馴染む感じで気に入っています。

頑丈なハードカバーや、ノートをしっかり閉じるバンドで、鞄の中にぽんと入れてもヘタらないのがいいですね。

デザインもシックなので、仕事でお客さん先に行ったときでも普通に使えます。

[雑記] 私がモレスキン(プレーン・ラージ)を使う3つの理由 | read and write

アウトラストの敷パッド

Outlast 006 20130715 110132

こちらは夏の暑さ対策で買った、敷布団の上に被せる敷パッド。

「ひんやり」というほどの体感温度の違いはありませんでしたが、汗の乾きが速く、さらさら感が保たれるところがよかったですね。

我が家はマットレスがないので、敷布団のクッション性がちょっとだけ高くなるのもありがたかったです。

汗をかきやすい、小さなお子さんがいるおうちなんかにもいいかもしれません。
Amazonでもそういうレビューが多かったと思います。

寝苦しさ解消のために「アウトラスト 快適・快眠クール敷パッド」を使ってみた

iPhone 5s Case(アップル純正)

Iphone 008 20130923 103820

iPhone 5sと同じタイミングで購入した、Apple純正のiPhone 5sケースです。

iPhone 5s Case – ブラック – Apple Store (Japan)

プラスチックよりもホールド感があり、それでいてTPUやシリコンよりも触感が自然なレザー製で、使いこめば色合いも変わっていく(はず)。

とにかくこのケースは、手に馴染む感じがたまらなく良いです。
すごく愛着のわくアイテムです。

iPhone 5sを使い始めて3ヶ月ほどですが、当面このケースでいこう!と思っています。

iPhone 5s用のApple純正ケース(ブラック)を使ってみた・・・馴染む!実に!馴染むぞ!

さいごに

2013年もいろいろなものを買いました。

買ってよかったというものも、いまいちだったなあというものも、いろいろありますが、できれば、ひとつひとつの「買う」ことを、大切に、楽しんでいきたいなあと思います。

来年も、「ぜひ人にすすめたい!」と思えるモノとたくさん出会えるといいですね!

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする