[食べた]蒲田のラーメン暁でラーメン×キーマカレーの絶妙コンビネーションが美味!

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

蒲田のラーメン屋さん「暁」で、醤油ラーメンとキーマカレーという一風変わった組み合わせを食べてきました!

蒲田のラーメン屋さん 暁

蒲田のラーメン屋さんを改めて開拓中です。

食べログで見つけてよさそうだった、ラーメン暁さんに行ってきました!

関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

店内の壁には、お店のオープンを記念して・・・なのかはよくわかりませんが、いろいろな寄せ書きが。

ファンが多いお店なんですかね〜

今回オーダーしたのは、ラーメンとキーマカレーという異色の組み合わせ。

なかなかこんな組み合わせは見ませんが、我が家でいちばんのカレー好きの僕としては、これは食べてみなければ!ということで思い切ってたのみました。

ラーメンはスタンダードな醤油ベース。

味が濃いもの、辛いものが好きで、ラーメン屋さんに行くと、そういうメニューばかり頼んでしまうのですが、キーマカレーとの相性がよいとのことなので今回はスタンダードに。

普通の醤油ラーメンと思いきや、これが妙に美味しい。
よくバランスがとれた味というかなんというか。

麺はこちらもザ・醤油ラーメンという感じの細麺。
するする食べられます。

チャーシューもそれほどこってりしておらずいい感じ。

そして、やってきましたキーマカレー。

いったいどんな味なんだろうと思っていましたが、これが意外にラーメンに合います。

トマトが入っているのか、ほのかに酸味があります。

味が濃すぎると、ラーメンとカレーがぶつかると思うのですが、カレーの酸味とラーメンの醤油な感じがちょうどうまくバランスをとっているというか。

ラーメン、カレー、ラーメン、カレーという感じで美味しくいただきました!

さいごに

個人的には、醤油ラーメンでこんなに満足するってあまりないですね。

カレーとの組み合わせというところもユニークですが、ユニークなだけでなくしっかりおいしい、グッドなお店でした。

また行こうと思います。

ではでは!

関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする