[食べた]郡山うすい百貨店のカフェ「アーマテラス カフェ」

Ama terracce cafe 004 20131223 123026

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

3連休で奥さんの実家に帰省してきたのですが、途中で郡山のうすい百貨店にあるカフェに寄ってきました。

うすい百貨店4Fにあるカフェ

Ama terracce cafe 013 20131223 125607

行ってきたのは「アーマテラス カフェ」というお店で、うすい百貨店(という、郡山ローカルのデパート)にあるカフェレストランです。

関連ランキング:カフェ | 郡山駅

お店はうすい百貨店の4階にあります。
帰省のたびに郡山は通っているのですが、こんなカフェがあることは知りませんでした。

Ama terracce cafe 011 20131223 120147

郡山に住む友人から、ランチを食べるお店の候補として教えてもらいました。

やっぱり地元の友達は頼りになりますね〜。

店内は明るく、可愛らしい雰囲気。

Ama terracce cafe 012 20131223 120538

ランチメニューはこんな感じ。
クリスマスということで、メニューの他に、期間限定のスペシャルデザートなんかもあるようでした。(頼みませんでしたが・・・)

Ama terracce cafe 001 20131223 121404

オーダーしたのはパスタメインの「チャオランチ」。

パスタに加えてサラダ、スープ、パンなどがついてきます。
食器が可愛らしいですね。

Ama terracce cafe 003 20131223 123014

こちらはスモークサーモンと春菊のペペロンチーノ。

サーモンが色鮮やかです。なんとなくクリスマスっぽい?

Ama terracce cafe 004 20131223 123026

ペペロンチーノではありますが、唐辛子やにんにくは控えめ。
スモークサーモンの味が濃厚で良い感じです。

Ama terracce cafe 010 20131223 123308

サラダも結構ボリュームがあって嬉しいです。

Ama terracce cafe 005 20131223 123042

こちらはスープ。
ザ・たまごスープという感じで、すごくやさしく、懐かしい味。ほっとしいます。

Ama terracce cafe 006 20131223 123046

付け合せのパン。

Ama terracce cafe 007 20131223 123050

こちらはオリーブ。

あまりオリーブをそのまま食べたことってなかったのですが、和食でいう漬物みたいな感じでしょうか。
想像より食べやすかったです。

Ama terracce cafe 008 20131223 123100

そしてミニデザートはイチゴのヨーグルト。さっぱりしていていいですね。

Ama terracce cafe 009 20131223 123112

さいごに

Ama terracce cafe 002 20131223 122126

先日福島美味ストリートに行ってみて、改めて地元のことって知らないなあと感じたのですが、こちらのアーマテラス カフェも友人に聞くまでそんなお店があることも知りませんでした。

そうしょっちゅう帰省するわけでもないのですが、地元福島のお店や銘菓など、できる範囲で紹介していきたいなあと思います。
今回のエントリーもその一環。

うすい百貨店は比較的駅から近く、歩いて行けるエリアなので、車がなくても行きやすいのが嬉しいところ。
今度はスイーツも食べてみたいですね〜。

ではでは!

関連ランキング:カフェ | 郡山駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする