福島県三春町 三春ハーブガーデンのレストラン「サララ」で野菜いっぱいランチバイキング!

24 12月

Sarara 004 20131223 131954

こんにちは。最近食べてばかりのよしち(@yoshichiha)です。

地元福島県の三春町にある、三春ハーブガーデンのレストラン「サララ」に行ってきました。
野菜がたくさん食べられてヘルシーです!

三春ハーブガーデンのレストラン「さらら」

僕の実家に近い(といっても車で20分んくらいかかりますが・・・)福島県三春町にある、三春ハーブガーデンと、併設のレストラン「サララ」。

先日帰省したときに、実家の家族と一緒に行ってきました。
初めて行ったのですが、かなり満足できました!

バイキング形式の自然食ガーデンレストラン サララ|福島県三春町

関連ランキング:バイキング | 舞木駅

三春ハーブガーデンは、郡山駅から車で15分ほどのところにあります。

Sarara 001 20131223 131232

園内には数日前に降った雪がまだ残っていました。この日も軽く雪。
冬ですねえ。

Sarara 002 20131223 131324

レストラン「サララ」ではランチバイキングが楽しめます。

日曜日の13時ごろに行ったのですが、結構混んでいました。
休日は予約していったほうがいいかもしれません。

Sarara 003 20131223 131946

ハーブガーデン内にあるレストランということで、店内は自然食を意識した雰囲気。

食器なんかも木のお皿が主で、なんとなくほのぼのします。ジブリっぽい。

Sarara 005 20131223 132312

バイキングメニューは、野菜を中心としてバリエーション豊か。
サラダがたくさんあったのが嬉しいです。

Sarara 009 20131223 135402

こちらは天ぷらなど。

Sarara 013 20131223 135506

パンと、手前にあるのはなぜかサーターアンダギー。

Sarara 012 20131223 135500

バイキングの一角には網焼きコーナーがあり、キノコなどをその場で焼くことができます。
あんまりこういうのは見たことないですね。

Sarara 011 20131223 135428

12月は期間限定でクリスマスメニューということで、手前にあるようなローストチキンなんかもありました。

Sarara 004 20131223 131954

いろいろととってみました。
アフタヌーンティーでケーキを食べたときもそうでしたが、ほんと盛り付けのセンスがないですが許してください・・・

Sarara 006 20131223 132924

お好みの鍋も作れる!

これまた面白いなーと思ったのが、鍋のバイキングがあること。

昆布だし、坦々スープ、すき焼きなど、好きなスープを選び、小さな土鍋で鍋を作ることができます。

Sarara 010 20131223 135414

僕もやってみました。
辛いものが好きなので、坦々スープベース。

豚肉と、たくさんの野菜を入れます。

Sarara 008 20131223 134756

ぐつぐつ!
具が好きなように選べるというのはやっぱりいいですね〜!

Sarara 014 20131223 135718

メインのメニュー以外も充実しています。
こちらは紅茶。

ハーブガーデンというだけあって種類が豊富。

Sarara 007 20131223 134552

そしてデザート。
カットオレンジ、フルーツ、ヨーグルト、ロールケーキなどいろいろあります。

クリスマス限定のスペシャルスイーツがあるらしかったのですが、残念ながら間に合わず食べられませんでした・・・!

Sarara 015 20131223 141102

さいごに

実家の家族と行ったのですが、野菜メインで和風の味付けが多いので、おじいちゃんおばあちゃんも食べやすいものが多くよかったです。

実家の近くにこんないいレストランがあったなんて知らなかったです。

今度は奥さんの実家の家族と一緒に行ってみようかなと思っています。

郡山市街地からもそれほど遠くないので、近くに住んでいる方はぜひおすすめです!

ではでは!

バイキング形式の自然食ガーデンレストラン サララ|福島県三春町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です