ベーカリーハウス アルジャーノンのラスクが美味!ネットで買えるようになってほしい

26 12月

Algernon 001 20131225 232640

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

先日行ってきた、福島美味ストリート【東京】にて買った、パン屋さん「アルジャーノン」のラスクがかなり美味だったのでご紹介します!

ベーカリーハウス アルジャーノンのラスク

先日東京駅で開催された、福島県の美味しいものを集めた「福島美味ストリート」。

東京駅グランスタで開催の福島美味ストリート【東京】に行ってきました!

いろいろと見て回りたかったのですが、あまり時間がなく、何を買ってみようかと迷っていたのですが、

Lifehacking.jpの堀さんがすすめていた、ゆずラスクを思い出し、購入してみることにしました。

パン屋が作る5つのラスク | FOODBRAND

しっとり濃厚で美味なラスク

買ったのはLifehacking.jpの堀さんがすすめていたゆずラスクと、そのとなりにあったチョコラスク。

こちらがゆずラスクです。

Algernon 002 20131225 221318

ぱっと見普通のラスクっぽいのですが、表面にゆずのソースが塗られています。

Algernon 001 20131225 232640

手にとると、ほのかにゆずの香りが。

Algernon 006 20131225 221840

食べるとゆずの風味が口の中に広がります。

これがなかなかに美味。

ゆずのペーストは、思った以上にしっかり層を作っていて、風味は濃厚。

ですが甘ったるくはなく、むしろほのかな苦みが味を引き締めている感じ。

Algernon 007 20131225 221928

思った以上に美味でした。

そして次はチョコラスク。

Algernon 001 20131225 221302

チョコレートが練りこまれた生地とプレーン生地が層状になったパンをラスクにしましたという感じです。

Algernon 002 20131225 232757

角切りになっているのが珍しい感じ。
まんべんなく砂糖がまぶしてあります。

Algernon 009 20131225 222528

どんなものかと食べてみたのですが・・・これがかなり美味しい!

味自体はおそらくイメージしやすい、チョコパンのラスクという感じではあるのですが、濃厚な甘さと、普通のラスクより生地がしっとりしているのが絶妙なバランス。

Algernon 010 20131225 223344

個人的には、ゆずラスクよりチョコラスクの方が好み、というかチョコラスクがものすごーく気に入ってしまいました!

奥さんと一緒に、これはうまい!と驚きながらおいしくいただきました!

さいごに

どちらかというと、砂糖菓子的な甘いものはそれほど好んで食べないのですが、このチョコラスクはかなりのヒットでした。

しかし東京にはもちろん店舗はありませんし、残念ながらインターネットでもこのラスクは買えないようです・・・
うーん、ぜひネットで買えるようになってほしいですねえ。

郡山で買えるところがあれば、帰省した時に手に入れられるのですが、どうだろうか・・・ちょっと調べてみたいと思います。

みなさんも機会があれば、ぜひ!ほんとにおすすめです!

ではでは!

小さなパン屋 ベーカリーハウス アルジャーノン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です