龍安寺、きぬがけの道観光の休憩にちょうどいい。雰囲気の素敵なカフェ 山猫軒

15 1月

Yamaneko ken 001 20140113 165530

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

京都旅行で嵐山を回ったあとは、龍安寺で石庭を眺めました。

そのあと、休憩のために寄ったカフェ「山猫軒」がとても良い雰囲気だったのでご紹介。

きぬがけの道にあるカフェ、山猫軒

龍安寺からきぬがけの道を東に進み、立命館大学が見えてくるあたりにあるのが山猫軒。

関連ランキング:喫茶店 | 龍安寺駅等持院駅妙心寺駅

お店は地下にあり、道沿いにはこんな看板が出ていました。

Yamaneko ken 001 20140113 163440

地下へ続く階段を降ります。

Yamaneko ken 007 20140113 171836

店内はシックで落ち着いた雰囲気です。

席数もわりと多いので、それなりの人数でも入りやすそうです。

Yamaneko ken 002 20140113 163856

土曜日の午後4時ごろでしたが、特に混んではおらず、すぐ入れました。

とりあえず休憩にコーヒーを。

Yamaneko ken 003 20140113 165422

小腹が空いていたので、バニラとチョコレートとバナナで盛り盛りのワッフルをいただきました。ワッフルワッフル!

Yamaneko ken 004 20140113 165518

余裕のある時間帯なのだと思いますが、店員さんたちは楽しげにコーヒー談義をしていました。

こういう雰囲気、好きです。

Yamaneko ken 005 20140113 165942

奥さんと夕ご飯をどこで食べるか相談しながら、ゆっくりと過ごしました。

さいごに

Yamaneko ken 006 20140113 170014

京都を観光すると、たくさん歩きますよね。

きぬがけの道も、龍安寺や仁和寺など、観光スポットが多いですが、休憩するところはそれほど多くない気がします。

カフェでまったり休憩ということであれば、山猫軒はちょうどいいスポットだと思います。
店員さんの応対もとても丁寧で好印象でした。

龍安寺や仁和寺をまわるときは、ぜひ立ち寄ってみてください。

ではでは!

関連ランキング:喫茶店 | 龍安寺駅等持院駅妙心寺駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です