[iPhone]スワイプでツイートできるのがかなり便利。高機能なツイート専用アプリFasPos

31 1月

Faspos 001 20140121 001321

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

これまでいろいろとツイート専用アプリを試してきましたが、今回ご紹介するFasPosは自分にとって大本命という感じです。

ツイート専用アプリ FasPos

これまでにも何度かツイート専用アプリについてエントリーを書いてきましたが、いろいろと使ってみて、今回紹介するFasPosに落ち着きました。

ジェスチャーで最速ツイート FasPos
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

僕がツイート専用アプリを使うときに気にするのは、まず、

  • アプリを立ち上げたらすぐにテキスト入力できる
  • 写真を簡単に添付できる

という2点なのですが、FasPosはどちらもばっちりOK。

アプリを立ち上げるとすぐにキーボード入力できますし、メニューから写真や位置情報も簡単に付与できます。

インターフェイスがごちゃごちゃしておらずとてもいい感じです。

スワイプジェスチャーでツイートできる

さらに、FasPosで一番便利だと感じているのは、ツイート送信が画面のスワイプで可能だということ。

テキストを入力したあとに、メニューとキーボードの間のスペースを右にスワイプ(というか、フリックというレベルかも)すると、ツイートが送信されます。

Faspos 002 20140121 000320 5

大抵のTwitterクライアントアプリって、送信ボタンは「画面の右上」にあると思いますが、そうするとけっこう指を伸ばさないといけないんですよね。

それに比べると、FasPosはかなり、インターフェイスとして洗練されているというか、便利です。

さいごに

とりあえず一番のポイントである「指を伸ばして送信ボタンを押さなくてもOK」というところだけ今回は紹介しましたが、他にも、細かい便利機能がたくさんあります。

どこかでまとめてFasPosでできることを紹介してみたいです。

無料アプリとは思えないクオリティの高さなので、ぜひ一度ダウンロードしてみてください!

ではでは!

ジェスチャーで最速ツイート FasPos
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です