[福島スイーツ]郡山 酪王乳業 酪王カフェオレクランチ!濃厚なカフェオレの甘みが詰まって美味!

Rakuoh 001 20140202 202140

こんにちは。福島生まれ福島育ちのよしち(@yoshichiha)です。

福島県ご当地スイーツのご紹介です。その名も・・・酪王カフェオレクランチ!

刮目せよ!

・・・てかこれめっちゃうまい!

郡山酪王乳業のカフェオレクランチ

福島県の中通りで育った人にはおなじみ、酪王のカフェオレ。

最近はその酪王カフェオレをベースにした様々なスイーツがつくられています。

サブレ、キャラメル、ドーナツ等々、バリエーションはいろいろなのですが、今回ご紹介するのは酪王カフェオレクランチ
その名の通りクランチチョコレートです。

こちらがパッケージ。安定のカフェオレパックです。

Rakuoh 001 20140202 150318

よくよく見ると、酪王カフェオレのパッケージって、レトロな雰囲気とか、フォントとか、デザインとしてもけっこういい感じだなーと思います。

全重量の1.5%・・・ってどんなもんかよくわかりませんが、ばっちり酪王カフェオレが使われています。

Rakuoh 003 20140202 150330

昔からよく飲んでいた酪王カフェオレですが、こんなふうに「福島スイーツ」としてブランディングし始めたのはここ数年だと思います。

中には袋詰めされたクランチチョコが5本入っています。

Rakuoh 004 20140202 150348

袋を開けるとクランチチョコレートが顔を出します。
色がカフェオレっぽいですね。

Rakuoh 005 20140202 150406

大きさは小ぶりですが、クランチがぎゅっと詰まった感じ。

見た感じは、チョコレートというよりはナッツ系のお菓子っぽいですね。

Rakuoh 006 20140202 150414

食べてみると、濃厚な甘さ!
チョコレートというよりは、キャラメルに近い風味です。

カフェオレの良さを出しているというか、ぎゅっと詰まった甘さだけでなく、ほのかにコーヒーの苦味と香ばしさもあって、いいバランスです。おいしい!

Rakuoh 007 20140202 150424

高級感はありませんが、慣れ親しんだ、地元に愛される味わいが、ブランドともよく合っていていいと思います。

これはなかなか予想外の当たりです。5本しか入っていないのが切ないくらい^^;

さいごに

実家からお米などを送ってもらった際に、一緒に送られてきたお菓子だったのですが、思いがけずなかなかのヒットでした。

オンラインでは買えないのが残念!同シリーズのサブレはAmazonでも買えるみたいなんですけどね・・・

もう少し人気が出て、首都圏でも買えるようになるといいなあと祈っております!

福島に来ることがあったら、ぜひおみやげに買ってみてください!

ではでは!

2014/2/3追記

一箱に入っているクランチチョコの本数は、4本ではなく5本でした。訂正しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする