Amazonのクレジットカード Amazon MasterCardクラシックを即時審査サービスで申し込んでみた

Amazon 001 20140209 185931

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

最近話題のAmazonクレジットカード、Amazon MasterCardクラシックを申し込んでみました。

「即時審査サービス」を使うと、申し込みをしたその日から、Amazonでの買い物が高還元率になって、ちょっぴりお得です。

Amazon MasterCardとは

Amazon MasterCardとは、その名の通り、Amazonが企画したクレジットカードです。

ランクは2種類あり、通常版のAmazon MasterCardクラシックと、高額の旅行保険などがついたAmazon MasterCardゴールドがあります。

ごりゅご.comさんの記事で詳しく紹介されていました。

Amazonのクレジットカードが復活!ポイント還元率を元にしてお得になる買い物額を計算した | ごりゅご.com

簡単にカードの特長を説明すると、Amazon MasterCardクラシックは、

  • 買い物をするとAmazonのポイント(ギフト券)で1%の還元率になる
  • Amazonでの買い物は、還元率が1.5%になる
  • 年に一度買い物で使えば、翌年度の年会費が無料

ということで、Amazonをよく使う人なら、持っておいて「損はない」かなあという感じのカードです。

いっぽう、ゴールドカードは、還元率がクラシックより0.5%高く、旅行保険などがつき、さらには
Amazonプライムもついてくるというサービス内容で盛りだくさん。

ただしその分年会費も高く、買い物の仕方によっては年会費が「減額」されることはあっても「無料」にはならない、やや扱いが難しいカードです。

僕はゴールドカードの特典はそれほど必要ないので、Amazon MasterCardクラシックを申し込むことにしました。

即時審査サービスで申し込んでみた

Amazonのクレジットカードを申し込む上でちょっと特徴的なのが即時審査サービス。

通常、クレジットカードの発行は、申し込みをして、審査を通って、カードが送られてきて始めて買い物ができると思いますが、即時審査サービスを使うと、申し込んだその日にカードで買い物をすることができます
(Amazonでの買い物だけですが)

ちょうど、Amazonで買い物をしようと思っていたところだったので、この即時審査サービスを使ってみることにしました。

即時審査サービスは、カード申し込みの際に「即時審査サービスで申し込む」のメニューを選んで申し込みを行います。

即時審査が可能な時間帯は9:00〜19:00。時間帯は限られていますが、土日もOKなのはいいですね。

Amazon 002 20140211 181246 3

カードの申し込み自体は、普通のクレジットカードと同様、住所や連絡先、勤務先などを登録していきます。

ひととおり登録を済ませると、こんな感じで、すぐに審査が行われます。

Amazon 009 20140211 181245

待ち時間は数分といったところでしょうか。

審査に通ると、下記のようなメッセージが表示され、申し込みは完了です。

Amazon 001 20140211 170131 2 2

すぐに一時的なカードNoが発行され、Amazonの買い物に使える

即時審査サービスで審査が通ると、こんなメールが届きます。

カードが実際に発行されるまでの間に使える、仮のカードNoが発行されましたよというお知らせです。

Amazon 011 20140211 181245 2

このテンポラリーのカードは、限度額30,000円、有効期限は3ヶ月。
また、Amazonでの買い物でしか使えないようです。

あくまで、本物のカードが発行される前に、ちょっとした買い物なら、という感じですね。

さっそく、Amazonで買い物をしてみたのですが、たしかに、支払い方法にテンポラリーのカードが指定されていました。

Amazon 012 20140211 181245 3

ちょっぴりですが、早めにポイントがつけられていいですね。

さいごに

ということで、即時審査サービスを利用して、Amazon MasterCardクラシックを申し込んでみました。

すぐにポイントがつけられて便利ですが、決済に利用できる銀行がやや限られているようなので、よく確認したほうがいいと思います。
(申し込みの途中でわかりますが)

ちなみに、純粋に還元率を見ると、Amazonでの買い物をメインにする場合でも、もっと高還元率のカードがあるみたいです。

Amazonクレジットカードが話題だが、比較してみるともっと還元率高いカードがあるよという話

Amazonでの買い物に別サイトを経由しなければならなかったり、年会費を無料にするための条件がややきつかったりするという、ちょっとした制約はありますが、きっちり使うならこちらのほうがお得になるかもしれません。

(新しいカードをメインカードにするかまだわからないので、僕はこちらはスルーしましたが)

Amazon MasterCardクラシックは、Amazonで買い物をする人なら、「作っておいて損はしない」カードだと思います。

気になるなーという方は、ためしに作ってみてはいかがでしょうか。

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サイドカー より:

    このカード気になってたので、まとめ楽しく読みました。

    海外ではvisaの方がいいと噂を聞いたので、自分はまだてはださなそうですが、
    amazon利用は多いので気にはなっていました。
    軽く調べたら、リボを使ってゴールドを安くしたりとか、
    ポイントが途中で使えないとかいろいろ評価があるみたいですね。

    また、実際に使って見てから気付いたことなどあれば、教えてください!

    • @yoshichiha より:

      コメントありがとうございます!
      そうですね、MasterCardのみとか、2,500円分たまらないとポイントが利用できないとか、若干のとっつきづらさはありますね。
      まあ、クラシックなら、損することはないかなと思うので、使ってみてまた気づいたことなどあればブログに書こうかなと思います!