[食べた]蒲田 インドカレー シャングリーラ。ランチはナン食べ放題!

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

たまにはインドカレーが食べたいなあ・・・ということで、蒲田のインドカレー屋さん「シャングリーラ」に行ってきました!

蒲田のインドカレーのお店 シャングリーラ

シャングリーラは、JR蒲田駅から徒歩3分ほどのところにあるインドカレーのお店です。

関連ランキング:インドカレー | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

初めて来たのですが、駅から近く、大通り沿いなのですぐ見つけられました。

雑居ビルの3階に入っていて、入り口がややわかりづらいですが、大通りから横に少し入ったところにあるエレベーターに乗りましょう。

ちょっと驚いたのですが、エレベーターの中からカレーの香りがしていました。(笑)

エレベーターの出口がお店の入り口のすぐ前なので、空気を共有している感じですね。

さて、ランチはチキンカレーのセットをオーダー。
ごろっと入っているチキンが好きで、インドカレーのお店に行くとだいたいチキンカレーを頼みます。

ランチセットは、選んだカレー+その日の日替わりカレー+サフランライス+サラダ+ドリンク+ナンという大盤振る舞い。
しかもナン食べ放題! なかなかすごいです。

さてさてまずはサラダから。オーソドックスな野菜サラダです。
「カレーにサラダがついてくる」のって、たぶんだいぶ日本ナイズされてますよね。

そしてやってきました、カレーとナン、サフランライス!

カレーの辛さはオーダー時に選ぶことができるので、辛いものが苦手な方でも安心。

ナンはモチモチふわふわ、ところによりサクサク。

そしてこれ、生地がすごく甘みがあって、ナンだけでもしっかり味わえます。
これは美味。

カレーは2種類、チキンカレーと日替わりの・・・忘れました^^;
2種類をちょっとずつ食べられるというのはお得感があっていいですね。

こちらは日替わりカレー。

ややさらさらしていていますが、ジャガイモが入っていて風味はまろやか。

そしてこちらはチキンカレー。

とろりとしていて、なかなか熱が逃げない感じです。

チキンがごろごろ入っていて食べ応えがあります!肉肉!おいしいです!
後味にかすかに薬膳的なスパイスのかおりが残ります。

うまいなーと思いつつパクパク食べていたら、ウェイトレスさんが「ナン、もう一枚、いりますか?」と声をかけてくれました。

予期せぬタイミングで声をかけられたので、「いりますか? っていうか、いらないとか、ないよね?」的な雰囲気を勝手に感じて、普段はあまりおかわりしないのですが、追加のナンをお願いしました。

よくあるインドカレー屋さんのナンに比べて、ちょっぴり小ぶりなので、2枚目も美味しくいただけてよかったです。

さいごはカレーとナンのバランスを取るのが難しかったですが^^;

さいごに

日曜日の昼でしたが、店内は家族連れや マダムの食事会(?)的な会合などでそれなりに賑わっていました。

食べログの評価も高いですし、やはり人気のお店みたいですね。

仕事で2ヶ月ほどインドに行っていたことがあったのですが、現地で食べたカレーは(毎日カレーでした)、バリエーションに富みすぎていて、もはや「これもカレー?たしかに、茶色くてスパイスっぽいけど・・・」という感じになっていました。

以前は、「こんなに日本にインドカレー屋さんが多いということは、やっぱりインドカレーと日本人って相性がいいんだなあ!」と思っていましたが、必ずしもそういうことではなく、ちゃんと日本に合わせた様式になっているんでしょうね。

ということで(全然関係ないですが)、美味しいナンが食べ放題の蒲田シャングリーラ、おすすめです!

ではでは!

関連ランキング:インドカレー | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする