iPhone 6sにDolphin47 Edgeのガラスフィルムをつけました。若干難易度高し。

Iphone6s 001 20151003 115717

こんにちは。@yoshichihaです。

iPhoneはsシリーズで買い換えるユーザなので、iPhone 6sに機種変更しました。

液晶保護フィルムにDolphin47のガラスフィルムを購入しましたのでご紹介します!

スマホの液晶保護はガラスフィルムがおすすめ

iPhone 5sのときも使っていたのですが、iPhoneの液晶保護フィルムはガラスフィルムがおすすめです。

iPhoneの保護フィルムをCRYSTAL ARMORのガラスフィルムにしたらかなりいい感じ | 先走れカート

とにかく指のすべりが良いのが素晴らしい。

ということで、iPhone 6s購入時も、ガラスフィルムにすることは前から決めていました。

で、今回購入したのがこちらの製品です。

Dolphon47ガラスフィルム コスパ良いけどやや扱い難易度高し!

さて、パッケージはこちら。

Iphone6s 002 20151003 115409

中にはクロスやホコリ除去シールなどが同封されております。普通に親切。

Iphone6s 003 20151003 115410

というわけで早速つけてみました。ちょっとわかりづらいですが、右下のところを見ると、ガラスが貼られているのがわかるかと・・・

Iphone6s 004 20151003 115410

このフィルム、全面カバーではないので、例えばホームボタンの下の方はフィルムが届いていません。

iPhone 6から端が丸みを帯びたデザインになったので、全面を覆うのはちょっと難しいのかもしれませんね。

で、横幅もかなりタイトで、気をつけて貼ったつもりなのですが、微妙に画面を覆いきれないという粗相が・・・

Iphone6s 006 20151003 115410

上部も、よくよくみるとちょっとずれている感じになってしまいました・・・

Iphone6s 008 20151003 115411

まあ、使う分にはそれほど問題ないので、良しとしましょう。大人になったな・・・

ところがどっこい、反対側をみると、フィルムが余っているかと思いきや、わりとぴったり気味。

Iphone6s 007 20151003 115411

ちょっと左右はもともとのサイズが小さめなのかも・・・という印象。

まあ、Amazonレビューで散見された「四隅が浮いてる」というのは発生しなかったので、これで妥協するか、という感じです。

こういうのがどうしても気になるということであれば、以下のような全面を覆うタイプを買ったほうがいいかもしれませんね。

使い心地は問題なし!

さて、見た目はちょっぴり切ない感じですが、使う分にはまったく問題ありません。指のすべり具合もばっちり。
あまり、フィルムの厚みも気になりません。

iPhone 6sから搭載された3D Touchも問題なく使えます。

心配はもともとしていませんでしたが、Touch IDもまったく支障なし。良い感じです。

当面、このまま使い続けようと思います!

さいごに

ガラスフィルムは通常の樹脂製フィルムに比べて高価なのがネックですが、Amazonを見てみると、大幅値引きされているものもけっこうある(1,000円を切っているものも!)ようなので、試してみる価値はあるのではないかと思います。

ガラスのすべりの良さは、本当におすすめです!

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする