スタジオ カフェ ズーアドベンチャー ららぽーと柏の葉に行ってきた

30 5月

Zooadventure 007 20160529 160932

こんにちは。@yoshichihaです。

2歳1ヶ月の娘と一緒に、ららぽーと柏の葉にあるスタジオカフェ ズーアドベンチャーに行ってきました。

スタジオカフェ ズーアドベンチャー ららぽーと柏の葉

今回行ってきたのはららぽーと柏の葉にある、カフェと子ども向けアスレチックが併設されたお店、スタジオカフェ ズーアドベンチャー ららぽーと柏の葉店。

ららぽーと柏の葉の北館3階にあります。

スタジオカフェ ズー アドベンチャー ららぽーと柏の葉店 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

こんな感じで、子ども向けアスレチックとカフェがひとつのお店の中にあり、どちらかだけ利用することもできます。

Zooadventure 009 20160529 153959

お店の中には、おしゃれで落ち着いたカフェ席がありつつ、

Zooadventure 005 20160529 154055

その向こうには、楽しげなアスレチックゾーンが広がっています。

Zooadventure 006 20160529 154059

今回はこのアスレチックで、2歳の娘と一緒に遊んできました。

子ども向けアスレチックで遊ぶ

アスレチックは、ボールプールやパイプのすべり台などが組み合わさった3階建てのもの。

Zooadventure 010 20160529 154006

子どもの年齢制限はありませんが、身長が150cmまで、年齢3歳以下のお子さんは保護者同伴での利用が必要になります。

アスレチックは、お子様1名様40分500円から遊べます。
身長150cm以下のお子様が対象のスペースで、保護者様は入場無料となっています!
(3歳以下のお子様ご入場の際には保護者様御同伴でご入場をお願いしております。)

スタジオカフェ ズー アドベンチャー ららぽーと柏の葉店 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」より)

ボールプールはけっこう広く、深さもあります。たぶん、50cmくらいでしょうか。
小さい子どもが飛び込んで遊べるくらいの大きさ・深さです。

4〜5歳くらいのお子さんたちが楽しそうにボールの中に埋まっていました。
(娘はだいぶ警戒して、お父さん(僕)と一緒でないと入りたがりませんでしたが……)

Zooadventure 002 20160529 154108

3階にはこんな感じのおままごとスペースもあり、まだそんなに3次元アクティブは難しい……という子はここでまったり楽しめます。

Zooadventure 004 20160529 154114

アスレチック以外にも、こんな乗り物のおもちゃもありました。

Zooadventure 001 20160529 154017

親としてはどうか?

40分500円で遊び放題なら、コストパフォーマンス的には悪くないと思います。

ただ、ルールのとおり、1〜2歳児だと、一人だけで遊ぶことは危険(というより、段差が上れないので遊べない)で、必ず見守りが必要になります。
それはよいのですが、アスレチック内は天井が低いので、基本、中腰で動いたり、子どもを抱っこしたりする感じになります。
それなりに体力を消耗するので、「アスレチックで遊んでもらえれば親は楽」という感じにはなりません(^_^;)

まあ、子どもは間違いなくテンション上がると思うので、体力に余裕があるときに一緒に思い切って楽しむのがよいと思います。

屋内なので、雨でもOK、日射病などの心配がないというのもありがたいところ。
(雨の日は混みそうですが……)

子どもがもう少し大きくなったら、楽しくアスレチックで遊んでもらって、その間親はゆっくりカフェでコーヒー、とかもいいですね。
そんな日が来るのか、まだよくわかりませんが(笑)

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です