秋葉原のレンタルスペース「デザインレンタルスペース:2A」を使ってみた [Spacee][子連れ]

Rentalspace 006

こんにちは。@yoshichihaです。

仲間内のイベントで、秋葉原のレンタルスペース「デザインレンタルスペース:2A」を使いました。
コスパもよく、お手軽な感じでよかったです。

秋葉原駅から徒歩5分、最大14人収容のレンタルスペース

先日、仲間内で読書会イベントを行いました。
いろいろあって場所候補は秋葉原。どこか良いところはあるかなーとSpaceeで探して見つけたのがこちら。

秋葉原 貸し会議室・デザインレンタルスペース:2A | Spacee [スペイシー]

Rentalspace0910

※スクリーンショットは2016/9/10時点のものです。

スペックとしては

・秋葉原駅から徒歩5分
・最大14人
・利用料金は108円/時間〜1620円/時間(曜日や時間帯による)
・飲食持ち込み可
・有料(540円)でプロジェクター利用可
・無線LANあり
・ホワイトボードあり
・シンク(流し台)あり
・ごみ処理代行(有料、756円)あり

という感じ。

それほど大人数の予定ではなく、仰々しい設備もいらないイベントだったので、ここを予約して使ってみることにしました。

こういうのネットでサクッと予約できて助かりますねー。

実際に使ってみた

レンタルスペースが入っている建物は、大通りから外れた雑居ビル群の中にあります。
秋葉原駅からそれほど遠くはないですが、地図を見ながらだと5分よりはちょっとかかるかもしれません。

IMG 93001

出入り口はオートロックで、予約前日にリマインドで送られてくるメールにロック解除の方法などが書いてある……のですが、なぜかどこも鍵がかかっておらず、普通に入れました。(それでいいのかはよくわかりませんが)

借りた部屋は2階。階段を上がるとすぐに扉があります。
子連れ(ベビーカー)で使ったのですが、エレベーターがなかったのがちょっとつらいところ。

Rentalspace 008

部屋の中はこんな感じで、大きなテーブルが2つあり、椅子も十分な数あります。
ホワイトボードのペンもちゃんと書けました。エアコンもちゃんと効きます。

大人8人+子ども(幼児)3人の読書会だったのですが(子どもは遊んでるだけですが)、部屋のキャパシティ的にはぴったりサイズという感じでした。

セミナーっぽいことをするにはちょっと狭いと思います。

IMG 93012

多少子どもが騒いでも問題ないというのがこういう個室スペースのありがたいところですね。

イベントもつつがなく、楽しく終了しました。よかった。
料金も、2時間で3240円(土曜日の場合)で、参加者で割れば数百円なので、コスパも悪くないと思います。

ただ一点、気になったところとしては、プロジェクター(僕が利用申し込みした時は無料でオプションをつけられた)が見当たらなかったところですね。結局イベントではプロジェクター使わないことにしていたので問題はなかったのですが……状況によっては困るかも。
あまり本気で探さなかったので、もしかしたら部屋のどこかにあったのかもしれませんが。

まとめ

今回利用した「デザインレンタルスペース:2A」(こういう名前で呼ぶべきなのかはよくわかりませんが)ですが、ポイントをまとめるとこんな感じかと思います。

・必要最低限の設備が用意されていてコスパも良い
・個室なので子どもが騒いだりおやつを食べても困らない
・ネットでさくっと予約できて良い

ということでなかなかよいレンタルスペースでした。また何かイベントをやるときは使おうかな、と思える感じです。よかった。

参考になれば幸いです。

格安 貸し会議室・レンタルスペースの予約サイト Spacee [スペイシー]

ちなみに読書会で読んだ本はこちら。

良い議論ができてよかったです。楽しかった。

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする