「 雑感 」一覧

[雑感]なぜくちゃくちゃ食べる音は不快なのか

[雑感]なぜくちゃくちゃ食べる音は不快なのか

たまに電車の中でいたりするんですよね。ガムかなにかをくちゃくちゃやっている人。 どちらかというと神経質なので、近くにいるとすぐ気づいてしまって、ついイライラしてしまうのです。 もっとこう、心穏やかに毎日生きたいのに。

続けてきたら夏の暑さに強くなった気がする3つのこと

続けてきたら夏の暑さに強くなった気がする3つのこと

こんにちは。福島出身のよしち(@yoshichiha)です。 上京して10年近く経ちますが、東京の夏の暑さは相変わらず苦手です。 苦手なのですが、それでも今年は去年までと比べて、ちょっと暑さに「慣れた」ような気がしています。 自分が去年までとどう変わったか振り返ってみました。