「 Apps 」一覧

ブログの連続更新日数が200日になったので、いつも使っているアプリを並べてみる

ブログの連続更新日数が200日になったので、いつも使っているアプリを並べてみる

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。 ブログの連続更新日数が200日になりました。 飽きっぽい自分としてはなかなかよく頑張っていると思います。 これだけ続いているのも、使っていて楽しいたくさんのアプリに助けられてこそ。 というわけでブログを書くときに使っているアプリをばーっと紹...

Macのプレビューアプリを使ったら簡単にブログ的アイキャッチが作れた

Macのプレビューアプリを使ったら簡単にブログ的アイキャッチが作れた

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。 ブログのアイキャッチって大事ですよね。 ブロガーの皆さんがつかっている、ぼかした背景の上にアプリアイコン、という画像、どうやって作っているのかなーと思っていたのですが、いくつかのアプリを使ったら簡単に出来ました。